検索
  • ザオプション

「ログインできない」「各種エラー」を解決!

theoptionカスタマーサポートの清水でございます。


本日はtheoptionにてお取引頂くにあたり、画面表示や書類アップロードにエラーが生じた場合、ログインに問題が生じた場合、ログインは出来たがお取引ができない場合等への考えられる原因・解決方法をご紹介致します。



画面表示エラー/書類アップロードエラー



●Google Chrome 以外のブラウザを使用している


PCまたはスマートフォンでお取引をする際に、ブラウザとして弊社推奨ブラウザGoogle Chromeをご利用ください。iPhoneからの場合App storeからGoogle chromeを検索していただきインストールしていただきます。 safariブラウザからご利用されるとエラーが発生する場合がございます



●インターネット環境の問題


ある程度のネット速度が必要ですので、弊社サイトをご利用いただく際は3GS回線などではなくwifiを利用いただくことを弊社では推奨しております。



●ご自身のデバイスの不具合


使用しているデバイスのソフトウェアやブラウザが最新版にアップデートしているかをご確認ください。

また、不要なアプリケーション、ソフトウェアの削除 お取引をする際に、取引には関係ないアプリケーションやソフトウェアをバックグラウンド上で開かないようにしてくだい。

それでも問題がある場合には、パソコンや取引デバイスを一度再起動して下さい。



●不要キャッシュの蓄積


閲覧履歴の蓄積が原因で画面表示に不具合が出る可能性がございます。

一度弊社サイトからログアウトしていただき、ブラウザのキャッシュ(閲覧履歴)を削除し、ページを更新してから再度ログインして下さい。キャッシュの削除方法は以下の通りです。






ログインできない


●ログインIDが間違っている


ログインIDが分からなくなってしまった場合は、theoptionサポートへお問い合わせ下さい。その際、口座登録時のお電話番号とお名前をお伝えください。


●パスワードが間違っている


パスワードをお忘れの際はログインページにあります「ログインできない場合はこちら」をクリックして頂きパスワードの再発行を行ってください。

再発行されたパスワードは新しいパスワードにログイン後ご変更頂けます。


その他、前項目でもご紹介している4点をご確認ください。




ログインは出来たが取引ができない


前項目でご紹介している4点に加え、以下の理由が考えられます。



●何等かの理由により口座に制限が発生している


 1)口座開設後、一定期間取引がない

 

 口座開設後、一定期間お取引がない場合は、口座が休止状態になります。

 再開希望の場合は、弊社サポートまでご連絡下さい。


 2)不備書類がある


 「マイページ」→「本人確認書類」のコメント欄にて不備書類をご確認下さい。

 不備書類が不明の場合は、弊社サポートまでご連絡下さい。


 

●取引時間外


お取引可能時間は日本時間の平日朝7時から翌日の朝6時まで(短期取引は朝8時から翌日の朝6時まで)お取引が可能です。


尚、取引方法·取引銘柄によってお取引時間は異なりますのでご注意下さい。詳細については弊社サイトをご確認ください。


また各国祝日に伴い、取引制限が生じている時もございますのでご注意ください。



いかがでしょうか。

ご紹介させて頂きました方法でも問題が解決しない場合は、弊社サポートまで以下の情報と共にご連絡下さい。


・ご登録のメールアドレスとお名前 ・お使いのブラウザとバージョン ・画面プリントスクリーンもしくはビデオ


81回の閲覧
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon

© theoption All Right Reserved.

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon